2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイビー・カレー・ラブ

「カレーを食え、カレーを」 と怒られたので積極的に時間を見つけてカレーを食べることに決めた。ぼくはカレーが好きだ。自分でスパイスからカレーを作るぐらい好きなんだ。 なんでカレーにハマったのかは覚えてないけど、多分神保町が大学の近くにあったか…

「恋」

マルセイバターサンドは凄い。 美味しいなんて当然のことだから今では誰もそのことに触れなくなった。 例えばクラスでめちゃくちゃ可愛いと有名な女の子の話をするときに「○○ちゃんがこの前ノートに落書きしてたの、見た? MOTHER2のどせいさん」と話をする…

この世界の片隅に紅茶

「この世界の片隅に」という映画が良かったという話。 皆さん見ました? ぼくは見ましたよ。 この映画、ほんとにいい映画だと思ってるので是非皆さんに見ていただきたいと思っているんですけどね、あっ、思わず敬語になってしまった、いや、ほんまにええ映画…

鴨川、カモリバー

京都を代表する川、鴨川。 数多くの本や映画の舞台となっており、その存在は今や京都について多少かじったことがある人なら絶対に知っていると思う。 ちなみに鴨川より西は平安京の中。貴族がこぞって住まう地域であったとか。 鴨川より東は平安京の外。古い…