2016-01-01から1年間の記事一覧

ハチミツとトースト

菓子パンよりも最近はトーストが好きだ。 トースト。食パンを好みの厚さに切って、焼く。それだけのシンプルな食べ物だ。 シンプルだから、食べ方というのは人それぞれだ。そこに性格が出るとか出ないとか誰かが言う気がする。もちろん、きっと童貞の中学生…

フルーツサンドとアイラブユー

フルーツサンドってすごくイケてると思う。 まずサンドイッチっていうところがイケてる。ぼくはサンドイッチ片手に自転車を漕ぐことが所謂「スマート」だと思っている。 そしてフルーツというものはイケてる人が口の中に放り込みがちなものである。りんごを…

サタデー・ミスタードーナツ・クラブ

「なんか急にミスドに行きたくなっちゃった」 と言われると「うん」としか言えなくなる。 ぼくは常にミスタードーナツに行きたいと思っている。でも、何かしらの事情で我慢している。カロリー。時間。お金。ミスタードーナツとぼくを遠ざける理由はたくさん…

亀十が好きなあの子とぼく

亀十というどら焼き屋があります。 いや、どら焼き屋というには語弊がある。正確には和菓子屋であり、そこのどら焼きが目玉商品なわけであります。 1個315円。どら焼きにしては少々高い。しかし、土日となると行列は絶えることはなく、東京一有名などら焼き…

黒髪ショートのヒロインとどら焼き

黒髪ショートの女の子が好きです。 こう言うと世間の「ものがわかった風」な女性たちは口を揃えて言う。アラサーちゃんとか読んで人生わかったみたいな顔してるやつらです。そう、「お前は面食いなだけやろ」と。 確かにぼくは可愛い女の子が好きで好きでた…

亀井堂のクリームパンと坂道と人生

亀井堂が好きです。 第一声というのは大事なものでして、それはというのも人は第一印象が基盤として今後の関係性を築いていくものだからですね。 まず人と初めて会うときは、見た目で9割方判断されます。「おう、あの眼鏡、眠そうな顔してるやんけ」これが9…