上海蟹食べたい あなたと食べたい

f:id:usagiyasupon:20170708111505j:image

 

くるりの上海蟹の曲ばっかり聴いてる。今更かよ!

 

https://youtu.be/NyddMMiViZc

 

しかし「上海蟹食べたい あなたと食べたい」って歌詞がとても良い。

ぼくは美味しいものを食べること美味しいお酒を飲むことがとても好きだ。多分嫌いな人っていないんだろうけど。

食べ物には躊躇なくお金を落としている。特にジェラートやどら焼きは見かけたら絶対に買っている気がする。

 

でも、それ以上に女の子のことが好きである。年がら年中、女の子のことばかり考えている。POPEYEの「女の子のことばかり考えていたら、あっという間に正月だ!」というコピーはとても良かった。

 

例えば美味しいものを食べたとき。1人でもなんでも。友達と一緒でも。よく思うのは「ああ、これあの人に食べてもらいたい!」とか。

そのあの人は、仲の良い家族だったり友人だったりするし、そして何より自分の好きな女の子だったりする。

 

多分上海蟹だって食べると「ああ、あの子と食べたいな」とかそういう気持ちになると思う。

美味しいものを食べることも好きだけど、美味しいものを食べている人も好きだ。

だから2人で並んだり向かい合ったりして美味しいものを食べるっていうのは最高だ。横顔も正面から見た顔も可愛い女の子なら尊い

ジェラートやソフトクリームだったら食べ方に人があらわれるし、そういうのも良い。この人はこんな風に食べるのか。そんな発見をしたい。

 

そんなことばかり考えていると、あっという間に正午である。

ちなみに昨日は1人でまたホッピーを飲んでいた。一人飲みの頻度がすごい。なんだ今の文章。まるで女の子といっぱいご飯食べたことがあるみたいな顔しやがって。

ちなみに女の子にホッピーを飲ませたいとは全く思わない。

 

日本酒は広島とか福島とかのが好きかなあ。辛口がいいよ。なんでも辛口が。 

f:id:usagiyasupon:20170708112653j:image