晴れた日にレインコート

f:id:usagiyasupon:20170609083840j:image

一緒に飲んでた後輩が「寒い」と言い出したから最近買った黄色のレインコートを貸したらぼくより似合っていた。

昨日飲んでた後輩は武蔵美の四年生。就職活動に苦しんでるらしく「面接で失敗した」と三時間以上わめいていた。ぼくは就職活動なんてしたことないからその辛さがあんまりわかんなかったし、武蔵美なんて優秀なところに行ってるやつに慰める言葉なんて1つも思い浮かばんな、と思い「ジンジャーエールハイのジンジャーエールウィルキンソンっていうの、めっちゃいい」とか言いながらレモンサワーの中に入ったレモンをじゃぶじゃぶと潰していた。

 

なんかブログに書くこともなくなって来た気がする。書いても書いても卑屈なことばかりで「どうせ俺なんか」とかそんなこと他人に聞かせてどうなんだみたいなことばかり書くと思う。

最近楽しかったことってなんだろう。

考えても仕方ないから何かしたいこととか食べたいものを考えてみた。

あれが食べたい。フルーツサンド。

前も書いたけどぼくはフルーツサンドがとても好き。

フルーツサンドってなんだか素敵な食べ物だと思う。

生クリームとフルーツってやっぱりいい。でもそこでケーキじゃなくてサンドイッチっていうのが素敵。その気軽さみたいな。ケーキってやっぱりケーキと向き合わなければいけないんだけれど、サンドイッチだったら、ほら。歩きながら食べられるし。かじりながら「これからどこ行く?」とか思えるわけだし。

京都のサンドイッチだとヤオイソが美味しかった気がする。生クリームの甘さがちょうどいい。あと四条大宮って中途半端なところにあるのがいい。

そういや千疋屋とか東京のイケてるフルーツパーラーのフルーツサンドたべたことないな。でもなんだか千疋屋でフルーツサンドを買うってけっこう勇気がいると思う。大人になってからにしよう。23歳の決断。

代官山にあったフルーツサンド専門店のフルーツサンドは美味しかった。隣のコーヒースタンドでコーヒーを飲みながら食べたのが、ああ、今ぼくお洒落だ、お洒落にフルーツサンドたべてる、とちょっとテンションが上がった。だって代官山だもんね。中目黒までそのまま歩いて行って服屋とか見てた気がする。お洒落だ。あのときのぼくお洒落だったな。

週末はフルーツサンドでも食べようかな。晴れてたら公園とかで。公園でフルーツサンド食べるって良くない? わからんけど絶対いいよ。