山羊に蹴られて死んじまえ

昨日も今日も大学を休んだ。

 

f:id:usagiyasupon:20170530074710j:image

 今はモンスターエナジーウルトラとかいうエナジードリンク飲んでる。ちなみに今日はもう何も予定がない。なんでエネルギーチャージしてんだ。でもモンスターエナジーウルトラめっちゃ好き。白い缶のやつ。

ぼくは基本的にメンタルがクソザコだからこうやってすぐ逃げる。逃避大事とか人生知った風なことを言ってみるけどそんなに人生経験してない。23年間生きてきて言えることで、もっとも説得力あるのは「キレートレモンはそこそこ美味い」ぐらいである。

 

昨日は大学を休んで朝からゴロゴロして、映画「ムーンライズキングダム」を見た。多分4回目ぐらい。ウェス・アンダーソン好き。

それでアマゾンプライムに「バッカーノ!」が入ってたから「バッカーノ!」を見た。担当さんに「君の作品はダメなバッカーノ!だ」と言われたけど、「ダメ」って言葉で修飾しても比べ物にならないぐらい「バッカーノ!」が良かった。なんじゃこりゃ。凄い。ぼくの原稿なんか山羊に食わせたほうがいい。

 

ああ、山羊。山羊よ。

ぼくは山羊がめちゃ好きである。

家族旅行に毎年信州に行く。そのときに八ヶ岳の原村にある、農場大学みたいなところの牧場に行って野菜や牛乳などを買うのであるが、なんか知らんけどそこには山羊がいる。

そこの山羊を見るのが毎年楽しみなのだ。山羊。ずっと見てられる。山羊は凄い。卓越した目をしてる。多分ぼくより人生経験が豊富である。山羊生経験でも人生経験でも負けてると思う。山羊なら23年生きたら多分「ジャン=リュック・ゴダールだって女ってもんはなんだかわからなかったんだよ」みたいなことをすごい説得力で言うと思う。

 

そういえば以前「山羊の降る夜に会いましょう」って作品を書いたことがある。「森見登美彦村上春樹を足して水で薄めた感じ」と評されてめっちゃ笑った。村上春樹は「キャッチャー・インザ・ライ」 しか読んだことがない。森見登美彦は好きだけど。

 

大学に山羊とかいないかな。

大学に行くと自分は無能だってことを知ることしかできないから行きたくない。そこで「なんとかせなあかん」と奮起するのが大事なんだろうけど、できないものはできないのである。ぼくはそれぐらいダメ人間である。

山羊は凄い。カシミヤだって山羊の毛から作られるんだから。カシミヤのセーターって本当に暖かいよね。山羊は凄いぞ。f:id:usagiyasupon:20170530080727j:image