萩の月は満月である

今日食べたんあんみつである

f:id:usagiyasupon:20170528145533j:image

 

ここ1週間ずっと元気が出なかった。

何をやってもダメ状態。いや、今まで良かったことがあったのか。

 

創作の方も今はもうダメだーって感じで。自分の作品を読み直してもなんじゃこりゃって感じだし、世に出てる作品読んだら自分の作品の拙さがどどどどどーっておし寄せる。

書いてる時はそりゃ当然、俺が一番面白いみたいな気持ちになるんだけど、というかそうしないと書けない。俺の作品つまんねーってなりながら書くとか相当ドMだと思う。

 

というわけで今週はもうダメ! 閉店! ARMSのミェンミェンちゃんが可愛い! そんでサクッと死のう! 

とかブログに書いて何がしたいんだって思い始めてきた。

 

それはそうと、never young beachの「明るい未来」のPVが最高だった。

https://youtu.be/PL9-6rClgXs

 

出演してるモデルのkanocoさんがFRAPBOISのモデルやってるのを見て一目惚れしてから数年経った。

いや、ほんとに可愛い。最高。らぶ。

ぼくもこうやって丸眼鏡かけた女の子と一緒にバッティングセンターとか行きたいし(ちなみにぼくは野球ができない)、一緒に卓球したいし(ぼくは球技がてんでダメである)、服屋とか巡りたいし(帽子とか選びたい)、ビール飲みながら一緒に料理とかしたい(ビール飲んだあとにハァ〜っていうやつがやりたい)

 

同棲チックなことがしたい。なんか家帰ってきたら「おかえり〜」とか言って彼女がグレーのスウェット着てスーファチの星のカービィSDXやってて「ご飯食べた?」「まだ」「たべる? 冷蔵庫に納豆と豆腐があるけど」「いや、今日はいいや」とかやっておもむろに2コン持って一緒にカービィし始めて「すぽんくん、萩の月の萩って何か知ってる?」「荻窪の荻やろ?」「違うんだよ〜それが! 私も会社で同じこと言ったんだけどね、漢字が違うの。実は」「えっ、ほんまに?」みたいな話をしてダラダラと「洞窟大作戦」してたら眠くなってきて「もう寝る」「私まだやってるから」「明日も仕事でしょ?」「遅番でーす」とかやって歯磨いて寝たりしたい。

 

そんなことを萩の月を食べながら考えてた。多分疲れてるんだと思う。

 

今は「自分にはなんにも才能がない期」だからもう無理である。

来週あたりにコロッと「これから頑張ろう期」になればいいなと思う。ぼくはちょろいから多分なんとかなる。

 

f:id:usagiyasupon:20170528152804j:image