カップルで映画館に来る人たちが羨ましい

f:id:usagiyasupon:20170517113704j:image

 

先日、T2を見に行きました。

 

T2本当に良かったんですよ。前作のTrainspottingが好きな方は是非見てください。多分後悔しません。あと前作見てない方も前作見てから見て見てください。見て見て言いすぎてよくわかんないことになってしまった。

 

要するにオッさんがドラッグして酒暴力セェェェェェェェェェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーックス!!!!! みたいな感じの映画なんですけどね、なんだかこう自分の体内に直接ヘロインでもコカインでもなんでもいいからぶち込まれたような気分になるんです。そんなことしたことないからわかんないんですけど。

 

前作のスタイリッシュさを洗練してさらにスタイリッシュになった映画です。特に「Choose your life!」の語りは本当に痺れました。とにかくオススメです。

 

 

で、この映画観て思ったんですけど、カップルで映画館に来る人たち、羨ましくないですか?

 

ぼくは映画館に行くときはだいたい1人で、別に誰かを誘うようなことをしません。というのも自分は映画好きだけど、相手はつまんなさそうに観てる、みたいな感じになるのが怖すぎる。

 

いや、別に趣味が完全に合う、ということを求めてるんじゃないんですけど、自分のせいで同行者が2時間つまんなさそうにしてるみたいな状況が切ない。

そして自分とこの人は趣味が合わないんだなあ、と実感することがまた怖い。

 

「すぽんくん、好きな映画とかある?」

「ぼくはウェスアンダーソンが好きだなあ」

「ふーん……どういう映画?」

 

この会話がぼくはめちゃくちゃ嫌で、やばい、今ぼくはウェスアンダーソンを知らない人に自分はウェスアンダーソンのどの辺が好きかを説明しなければならない、いや、絶対に君興味ないよね、無理、もう無理、勝手に観てくれ、もうなんでもいい、一緒にクレヨンしんちゃんでも見よ? みたいな気持ちになる。

 

だから趣味が合うというか、相手がつまんなさそうにするだろうな、とかそういうの気兼ねなく一緒に映画に見に行けるカップルがめちゃくちゃ羨ましい。どこで出会ったんだ。街コンとか行けばいいのか。

 

案外映画の話ができる女の子って少ない。

でも一緒にトレインスポッティングとか見に行ったら、セックスシーンが出てきたらどんな顔すればいいのかわからないから、やっぱり映画は1人で見るのがいいのかもしれない。

f:id:usagiyasupon:20170517114819j:image